AD POLICY

広告品質への取り組み

株式会社イリアルは、2023年6月19日付けで、一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める第三者検証のJICDAQ認証基準を満たし、広告購入者(広告会社)としてJICDAQ認証を取得いたしました。


イリアルでは、JIAAの2種類のガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を推進しています。

  • 広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン
    (無効トラフィック対策ガイドライン)https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/

  • 広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)https://www.jiaa.org/
    gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

    IVT、ブランドセーフティに関しては、JICDAQの基準を元にCODA(http://www.coda-cj.jp/)とIHC(http://www.internethotline.jp/
    から取得するリストを活用し、独自のブロックリストを用いた運用をしています。
    また、JICDAQ認証を取得している媒体においては、掲載先として以下のガイドラインに抵触しているカテゴリーは排除されます。

  • JICDAQブランドセーフティーガイドラインhttps://www.jicdaq.or.jp/files/dl/dl_016.pdf
    上記ガイドラインの項目以外で独自の掲載基準や掲載先の設定を希望する場合は、個別担当者までご連絡ください。

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