イリアル・D2C ID・ユニークビジョン・thawの4社にてSNS・PR・WEB・EVENT軸にて統合的なCXコミュニケーション支援を行う 『CX PARTNERS』を提供開始

株式会社イリアル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:瀧澤和幸、以下当社)は株式会社D2C ID(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C ID)、ユニークビジョン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白土` 良之 以下、ユニークビジョン)、株式会社thaw(本社:東京都渋谷区、代表取締役:濱村 裕也、以下thaw)の4社にて、SNS・PR・WEB・EVENTの4軸から統合的に CXコミュニケーションを支援する体制『CX PARTNERS』の提供を開始したことをお知らせします。

■CXコミュニケーション支援体制『CX PARTNERS』とは
近年、CX(顧客体験)はますます複雑化してきており、1社にてCX課題を包括的に解決することが困難になりつつあります。なかでもミドルファネル施策の担い手が不足しており、マーケティングファネルの一部分しか解決することができない施策になってしまうケースや、SNS・PR・WEB・EVENTなど各施策を一気通貫して統括することが困難なケース、施策ごとのKPIや数値目標を設定できない、企画と制作のクオリティが両立しないといった課題が多くなってきた状況を多く耳にするようになってきました。

『CX PARTNERS』では、各社それぞれの強みを持つ4社にてチームを組むことで、認知〜購入、さらにはロイヤルカスタマー化まで、ファネル横断のCXコミュニケーション支援を実現します。

『CX PARTNERS』におけるイリアルの役割
当社はファネル横断のCXコミュニケーション支援において、イベントを軸とした体験創造を主に担います。リアルからの視点のみではなく、オンラインからの視点も持ち合わせる当社の強みを活かし、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせた、ON/OFF両方の体験を設計・課題解決を行います。

■『CX PARTNERS』各社の役割・提供価値
・CX PLANNING / WEB / CX PRODUCE (D2C ID)
SNS・PR・WEB・EVENTを組み合わせた統合的なCXプランニング / プロデュースを実践します。高度なWEB実装や、SNS / メディア運営、空間表現まで内製する機能も保有しておりますので、企画から社会実装まで担います。
企業URL:https://www.d2cid.co.jp/

・X / LINE / Instagram SOLUTION (ユニークビション)
X(旧Twitter)をはじめとしたプラットフォームのテクノロジーパートナーとして、SNSマーケティングツール「Beluga(https://www.uniquevision.co.jp/service/beluga/)」シリーズの企画・開発・運用を担います。SNSの運用にかかせない投稿管理・分析・リスニングだけでなく、キャンペーン機能も有しており、キャンペーンの実施まで一元管理します。
企業URL:https://www.uniquevision.co.jp/

・PR DESIGN (thaw)
SNS発達におけるPRのデジタル化に合わせた徹底的な生活者視点で、ブランド価値向上とマーケティングに直結する本質的なPR活動を推進します。
企業URL:https://thaw.tokyo/

■イリアルについて
これまでフロンティアインターナショナルが培ってきた「体験によって人々の心を動かす」ノウハウを活かし、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、ON/OFF両方の体験を設計し、ON× OFF 統合コミュニケーションによるマーケティング支援を行います。

・会社概要
会社名 :株式会社イリアル
所在地 :東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
設立 :2023年1月26日(2023年5月1⽇に会社名・役員変更)
事業内容 :プロモーションの企画・制作・運営
・イベントプロモーション
・デジタルプロモーション

Prev
一覧に戻る

サービス資料のダウンロードはこちら

資料ダウンロード

Contact お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ